2月27日

#2484

 

スクエア上級生活動 お出かけ

 

24日(土)に、2回目のお出かけに行きました😊

今回は大須商店街周辺で、脱出ゲームとおやつの食べ歩き✨

 

 

リニモと地下鉄を乗り継ぎます🚃

運よく席もあいていました🙌

 

まずは脱出ゲーム✉️

はじめに遊び方の説明を聞きます😀

 

問題を解くために、建物内に隠されたヒントを探して歩き回りました🚶‍♀️🚶‍♂️

気分は名探偵🧐

 

頭を使った後は、大須商店街でおやつタイム😋

唐揚げのお店に並ぶか迷い中…🐔

 

謎のパウダーがかかった「甘ちょっぱい」ポテト🍟

「なんの味か分かんないけどうまい!」と意外な人気でした😆

 

唐揚げ、ポテト、10円パン、クレープ、いちご飴など、「これ買ったよ!」と報告しあう姿も🤭

 

おやつを食べたからか、帰り道も元気いっぱいでした✨

乗り合わせた未就学の子や赤ちゃんとお話させてもらったり、他の乗客の方によくしていただいたり😊

 

 

本日の学童(ス)

 

 

さっそく、完成したボールダーツで遊んでいます🎯

 

夕方は公園で人狼オニ🐺

 

室内で長なわ💨

低学年を中心になわとびが人気です😆